中小事業者の経営戦略

中小事業者には、大企業ではマネできない戦略があります。
そして顧客、従業員、取引先、その他、地域社会を含むすべての関係者に対する責任は、大企業と同じかそれ以上に大きいです。
だからこそ、いつまでも続く繁栄をあなたのものへ。あなたの強みを活かし、規模ではなく存在意義の拡大をお約束します。

代表略歴

1962年 千葉県生まれ 英国国立ウェールズ大学経営大学院PgDip
2012年 ナレッジフォース株式会社設立 代表取締役就任
上場不動産ファンドヘルスケア投資開発エクゼクティブ・アドバイザー、大手コンサルティング会社福祉部門アドバイザリー、社会福祉法人顧問。
老人福祉事業の新規立ち上げおよびM&A、社会福祉法人設立、保育所認可移行計画・施設建設プロジェクトマネジメント、補助金獲得などに実績。

1993年 ㈱MDI(現レオパレス21)入社 支店長・営業本部長として各支店・営業本部の建て直しに従事
2005年 ㈱レオパレス21にてシルバー事業本部を創設、企画から設計・建築、施設運営まで一貫して担当し、1都6県に59拠点・167事業所を開設、運営する。
2008年 売上高11,100百万円、営業利益1,400百万円を達成
2009年 ベネッセグループにて有料老人ホームの新規ブランド創設および㈱ボンセジュールのM&Aを担当する
2010年 買収に成功したボンセジュールの取締役に就任し、経営企画本部長・事業開発本部長として経営立て直しと成長戦略に従事。前年対比1.4倍の8,400百万円の施設運営売上を達成して経営赤字から脱却させる。
2011年 ベネッセの有料老人ホーム新ブランド「ここち」を創設し、3拠点の立ち上げに成功する